イベント報告のページ

2015年5月のイベント報告

5月3日(日)クライスト・チャーチ愛媛オープン1周年記念礼拝

記念礼拝
主の栄光のためクライスト・チャーチ愛媛が捧げられて一年。
愛媛県宇和島市三間町の地で、多くの犠牲と労力により神の国がますます拡大し続ける
中、 1周年を祝う特別な礼拝がもたれました。
礼拝後、記念のモニュメント除幕式がもたれ、その後皆で昼食を共に頂きました。
モニュメントに刻まれた御言葉「あなたがたの名が天にしるされていることを喜びなさい」
この御言葉の通り、私たちクライスト・チャーチの神の家族は、地上にではなく
天に心を向け、さらに神の御心を尋ね求め、信仰のレースを全力で走り続けます。

5月3日(日・9日(土)水島イオンでのイベント

水島イオンにて
水島イオンでのステージイベントにキッズアンサンブル、ゴスペルランド、ユースのバンド
が参加し、それぞれに合奏やダンス、ゴスペルクワイヤー、バンド演奏など音楽を用い
神の国の文化を表現し、多くの人たちに伝えることができました。
水島イオンにて2

5月4日(月)、5日(火)BTG聖会

BTG聖会
(上:次世代である子供たち(318人の仲間)を集めての集合写真)
BTG全体のもっとも大きな集まりであるBTG聖会。
その第7回目が5月4日、5日と2日間もたれました。講師としてはダビデ・カップ師、
デイビー・カップ師、久松 政一師の3名が語られ、全体の参加数は18教会から373名が参加しました。
特に今回の聖会には、4月にフィリピンでもたれた従事セミナーからコングレスWBNに参加
されているレニー、エイプリル・ロデホ師夫妻、そして開拓2年目に入ったクライスト・チャーチ
愛媛から2名の兄弟姉妹が初参加されました。

5月10日(日)母の日祝福式

母の日祝福式
それぞれの教会で母の日の祝福式がもたれました。

5月10日(日)樫山伝道師 退任式

退任式
神様の働きのために犠牲され走り続けてこられたクライスト・チャーチ倉敷の伝道師
である樫山先生の退任式がもたれました。
ありがとうございました!これからも、よろしくお願いします。

5月17日(日)ふれあい運動会

ふれあい運動会
今年も思いっきり楽しむことができる運動会を主が与えて下さり、総勢257名が参加。
教会外からも57名が参加しました。
紅組・白組に分かれ各競技で競い合い、また各世代とも交わり会話し、
共に応援し、喜びくやしさなども分ち合いました。
ふれあい運動会
親子・夫婦、兄弟姉妹の協力と一致によって運動会は大いに盛り上がり、
神にある一致の素晴らしさ、神の家族のうるわしさを感じる運動会となりました。

幼児教室 ピクニック!!

ピクニック
絶好のピクニック日和の季節に各幼児教室が外にお出かけ。チャチャ幼児教室からは新た
に4組、岡山幼児教室でも4組、倉敷幼児教室では7組と新しい親子も参加し、
心地の良い天気の中親子の楽しい交わりの時間をもつことができました。
ピクニック

5月23日(土)結婚式

結婚式
新たに一組の夫婦を主が起こされました。
参列した兄弟姉妹は2人の結婚を心から祝福し、歓迎しました。
また、親族・友人たちに良い証となる機会となりました。