イベント報告のページ

2015年4月のイベント報告

4月4日(土)メモクリップ講座 in 倉敷イオンモール

メモクリップ作り
倉敷イオンショッピングセンター内で行われた出張カルチャー教室。
スウィーツのようなかわいいメモクリップのワークショップにたくさんの人が
集まり、100セット用意していましたがアッという間に無くなりました。
来て下さった方にはトラクトを配るなどの良い伝道の機会となりました。
メモクリップ作り

4月5日(日)ミニ駅伝大会

駅伝大会
午前中は雨模様だったのですが、午後からちょうど雨も上がり
倉敷教会へ集まった元気なランナーたちが周辺の田んぼ道を駆け抜けました。
子どもたちから大人たちへと各世代へタスキをつなぐため、一生懸命走るランナー。
そしてそれを応援する観衆は互いにひとつとなり、
駅伝大会全体の雰囲気を楽しく盛り上げました。
新たに8名の方も参加され、計60名のランナーと多数の観衆の兄弟姉妹とともに
素晴らしい一日を過ごすことができました。

4月8日(水)シニア倶楽部「お花見ピクニック」

お花見ピクニック
シニア倶楽部ではお花見へ山田グリーンパークに出かけました。
気持ちよく桜を見ながら散策したのち、岡山教会で昼食をみんなでいただきました。
教会堂ではストレッチやゲームなどをのんびり楽しみました。新しく5名の方も来られ
計26名が参加し、神の国の良い交わりの時となりました。

4月12日(日)ヤンママお楽しみピクニック

ヤンママピクニック
倉敷川沿いの公園でピクニック!
おやつタイムと楽しいゲームで子供もいっしょに盛り上がりました。
ヤンママピクニック
計18名が参加し楽しい時間となりました。

4月12日(日)メモリアル礼拝

メモリアル礼拝
主の復活の喜びにあふれた墓前礼拝が今年もメモリーハウスにてもたれました。
聖霊様の豊かなご臨在が満ち、集まった兄弟姉妹は天の国籍に対する信仰を
さらに確信することができました。メモリアル礼拝

4月12日(日)倉敷・岡山教会 新入学・新社会人祝福式

新入学社会人祝福式
(上:倉敷教会での様子)
この春から社会人または、小、中高校へ入学した
兄弟姉妹の祝福式が倉敷・岡山の各礼拝の中でもたれました。
新入学祝福式
(上:岡山教会での様子)
彼らが次の世代の神の国の若者です!!
多くの若者が集い神の国が増え広がっていることを感謝します。

4月19日(日)J2(中高生)焼肉パーティー

焼肉
残念ながらの雨のため、中高生は岡山教会に場所を変えての焼肉パーティー!!
とってもおいしく楽しい時間を過ごしました。
新しく2名の友達を含む計26名が参加しました。
焼肉

4月19日(日)ゴスペル喫茶 in ユースセンター

ゴスペル喫茶
こちらも生憎の雨天のため場所を老松町のユースセンターに変更して開催。
新たに3名の方が来られたゴスペルライブは楽しい雰囲気で満たされ
大変恵まれた時となりました。次回は6月に開かれる予定です(^^)(計29名が参加)

4月21日(火)岡山マダムサロン「フルーツ大福を作ろう」

フルーツ大福
若いお母さんから60代の方まで幅広い世代の方々が参加し、
甘酸っぱいフルーツ大福作りを楽しみました。
子供たち10名を含む、新しく来られた方9名を含む計32名が参加しました。